--/--/-- (--) --:--


2007/01/17 (Wed) 19:39
2000 フランチャコルタ ネフェルティティ ブリュットD.O.C.G ヴェッツォーリ 白

2000 Franciacorta "Nefertiti" Brut D.O.C.G (Vezzori)
2000 フランチャコルタ
ネフェルティティ ブリュット
D.O.C.G ヴェッツォーリ 白 750ml
イタリア、ロンバルディア州

ネフェルティティとは古代エジプトツターンカーメンの義母の名前です。
クレオパトラ、ネフェルタリ、そしてネフェルティティが古代エジプトの三大美人と呼ばれています。
「ネフェル=美しい」、「ティティ=やってくる」という意味があり「美人が向こうからやってくる」という意味の名前になります。

多くの飲み手を魅了してきた白ワイン‘バルボザーナ’から産み出されたこのブリュットは、デコルジュマン後の瓶熟を経て黄金色の外観。

熟したリンゴや洋ナシの中に柑橘系のフレッシュさも感じられる豊かで複雑なアロマ。
泡もキレイに溶け込み程よく熟成を感じさせる口当たり。
フルボディでストラクチュァーがしっかりとしております。

2000 フランチャコルタ ネフェルティティ ブリュット D.O.C.G ヴェッツォーリ 白 750ml イタ...




スパークリング 発泡系 発泡 イタリア スプマンテ 白 [2002]

<< バローロ モンヴィリェーロ (Barolo)1999 | ホーム | 2001 フランチャコルタ ブリュット D.O.C.G ヴェッツォーリ 白 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ヴィッラ・ヨランダ・アスティ・スプマンテ

カヴァと違って程よい甘さ。桜でも見ながら昼から飲みましょう。★★★★★です。とても丁寧で迅速なメールを頂き本当に安心して買う事が出来ました。商品もとても良かったみたいでみんなに喜んでもらえました。それに何よりも安価なのが良かったです(笑)又利用させて頂きま


 BLOG TOP 


